人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安らぎのアクセサリー&雑貨 bleu coeur

bleucoeur.exblog.jp
ブログトップ

意外に人気のモバイルなお友達。

初日から思いがけなく人気のフェルトわんこ達。今日、初めて大人ではなく小学生の女の子がご購入されました。正しい使い方…。いえいえ、大人のご婦人にこそ こういうもので「キュン」としていただきたいです。うれしいです。もっと作ります。
ギャラリー期間中はスターバックスは2日だけ 短い時間ですが夜のシフトに入れて頂きました。(その2日は頼りになる長女が主婦です。)今日がその2日目。早くクローズ隊のお仕事を覚え「たい」です。
「飲み込みが早い。教えやすい。」と、今のところほめられてます。でも すぐ忘れます。おさらいが大変です。長女がバイト先で新人の頃、アイスティーをホットかアイスか お伺いしてしまったと聞いてゲラゲラ笑ったのに一年後、自分がフラペチーノのお客様に真剣に「ホットとアイスがございますが…」と言っています。想像もしていませんでした。年齢のせいにしてなんでもあきらめてはだめですね。
なのに しきりに「無理しないで…。」といたわってもらえます。年長者はトクかも。
ギャラリーのお客様方も とても御理解くださっています。プチショップの回数が減ることをお伝えすると 季節ごと…位というのもメリハリがあっていい、とアルバイトの事も励ましてくださったりします。本当にありがたくてうれしいです。そのぶん本当に心を込めた物作りをしていかなければと心から思っています。
そろそろ行ってまいります。少し早すぎですが店内の様子を観察しながらレシピの勉強をします。
by bleucoeur | 2013-03-24 20:17